2015年03月24日

夏にぴったりクリーミーな日本酒コスメの洗顔料を使ってみた感想はこちら

3月のお肌
あたたかくなるとやっと乾燥から開放されてやったーと思っていたら
頬あたりの毛穴が全開に。
毛穴に汚れがたまっているのかなと気になってしまう。


ずっとあたためていたとっておきのコスメを使うことにした。


日本盛
この日本盛のトライアルキットは新聞でもたびたび見かけていて
試してみたいなとずっと思っていた。
先月、運よくゲットすることができて、使ってみた。
今日はその「洗顔クリーム」を使ってみての感想をリポート。

もともと日本酒コスメが気になってた。
ドラッグストアに行ったときはよくチェックしていた。


夏にぴったりなサッパリ感
冬場は乾燥するので朝は水洗いで済ませていたけど
3月にもなれば朝、起きたら少しオイリーになってたりする日も。

なので洗顔フォームを使いはじめようかなと
思っていた。

さっぱりした洗い心地が春にマッチ。
でもつっぱらないというスグレモノ。




すぐにクリーミーに
泡立ちが早くすぐクリーミーな角の立ったメレンゲが出来上がる。
洗顔ネットは使わなくてもOK。

泡を作るのに時間がかかったり面倒だからポンプを押せば泡が出てくるタイプを
使っていたけど、泡の密度や濃さに物足りなさを感じている人にいいかも。


くわしくはこちら





posted by まる at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

カンジダ・自然治癒22・なまあたたかい冬もかゆみがUPしますね

大寒も終わりもうすぐ立春。
こんななまあたたかい風が吹き始めるころもカンジダって
突然、かゆくが増しますね。

花粉症のシーズンもはじまりそうだし
そろそろ対策も。
posted by まる at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

カンジダ・自然治癒21・夜はかゆみが増す

夜、寝る前が異常にかゆみが増します。
最近はちょっとひんやりするので掛け布団をかぶって寝ると
余計にかゆい。

顔も肌荒れなんでたくさん薬を塗って寝ると逆効果。
薬を塗るタイミングは夜ではないかもしれない。

気分的には夜のうちにとか思っているけど
実際に掻いてる。

なので夕方くらいから薬を塗ればいいのかな。
起きている時は意識が働いて掻かないだろうし。
カンジダも同様。

夜、完全にかゆみが治まってから就寝。



posted by まる at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

カンジダ・自然治癒20 かゆみは夜がひどい

なぜなのか夜になるとかゆみが激化します。
お正月とか関係ないみたいに・・・


疲れが原因かなと思います。
だからといって睡眠を貯金しても体力回復にはならないし・・・


適度に運動してと規則正しい生活を送らないといけないですね〜



posted by まる at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

カンジダ・自然治癒19 雪や雨の前日はかゆみが悪化する

雨の前の日は気温が上がることが多いです。
そうすると湿気がひどくなって皮膚の状態もいまいち不安定になります。

そのためかカンジダも悪化しているようです。
かゆい・・・


このかゆみさえなくなったら幸せなんですけどね〜


いまのところかゆみがパワーアップするのは
極度に寒いとき
夕方以降
湿度が高いとき

寒くてもなんか調子悪いみたいです。


posted by まる at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

カンジダ 自然治癒18 秋も蒸し暑いとかゆみが倍増

昨日の夜は蒸し暑かったです。今日が雨だったので想像以上に蒸し蒸ししていました。


夜、寝る前がなぜか一日のうちでいちばんかゆみが倍増するのですが
昨日は倍というより百倍くらいかゆみがひどく眠れませんでした。


敷布団、毛布がかゆみの原因みたいです。
なぜなら蒸し暖かいからです。


カンジダだけでなくかゆみというのは中途半端な暖かさが一番、よくないようです。


これからはだいぶ寒くなるから改善されるかなと思います。




posted by まる at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

カンジダ 自然治癒 17 かゆい症状がなくならない

9月の中旬まではカンジダのかゆみもあまりなくて治ったと思っていました。
またかゆみが復活。


とくに夜、寝る前がひどくて、最近では生理前だったからかふとんで寝れないくらいでした。
床の上(たたみのカーペットあり)の方がひんやりしていいですね。


とくに季節柄、半端なあたたかさと乾燥がカンジダによくないのかも。
あとかぜを引いたりの体調不良もダイレクトにかゆさに直結しているみたい。


カンジダには効かないけど持っていたいアイテムの一つです。
デリケアクリーム15g[第3類]






posted by まる at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

カンジダ 自然治癒・・・16〜いちばん、かゆみがあるのはいつですか?〜

私は夕方以降にかゆくなることが多いです。
寝る直前も。
それはお風呂上りだからですね。お湯とかカンジダと相性が悪いです。


疲れもあるかな。だから夕方以降?


難しいですね!


アマゾンで見つけたボディシャンプー
コラージュフルフル 液体石鹸 100ml




最近はもっぱら水洗いでした、一度、こういったものを薬局ですすめられて買ったけど使わなかった。
使ってみようかな・・・




コラージュフルフル 液体石鹸通販最安店舗一覧(ヤフー)





posted by まる at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

カンジダ 自然治癒・・・15 通気性

カンジダにとって通気性って重要だと思うのです。

カンジダが一番好むのは湿気、なまあたたかいだろうと思います。


なので布団類はいつも干したりして乾燥させておいたらいいかな?
とか思うけどなかなか乾燥させてもいまいちです。


夏の湿気もかゆさを増しますね。

お風呂に入ったあとにかゆくないかがキーポイントだと思います。
今のカンジダの状態としていいのかについては・・・
posted by まる at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

カンジダ 自然治癒・・・14 春になっても2

なまあたたかいが一番、悪環境です。


寒いなら寒い、暑いなら暑いがいいようです。


春といっても朝、晩はやっぱり少し寒いのでそういうことが関係してくるみたいです。


ちょうどいい湿度と温度が必要なようです。ちょっとした加湿器も必要なのか?
今年の冬は暖房のみで加湿器をほとんど使わなかったのも一因かもしれません。
posted by まる at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

