2009年11月26日

片付け 上手になろう・・・13 メンテナンス

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


以前、片付けたタンスの中身も時間が経てば、めちゃくちゃに
なっていました。
また、ほこりを集めやすいタンスはほこりがたまっています。

なので一度、片付け、掃除したとしても定期的にメンテナンスが
必要です。

昨日は、夏布団や座布団や洋服を入れる収納袋を買って
収納しました。
また、散らばっている本を、棚に並べたりしました。

以前、購入した収納ボックスも(15個)、残り2つにまで
減らすことができました。
追加で買った分(6個)は、1ヶ月くらい前に全部処分。

残りは、別の部屋に移動、中身を整理などしました。

さらにあと9個買おうかずっと悩んでいましたが、
中身を整理することにより減らせました。
すごいですねー
posted by まる at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/133966039

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。