2009年11月27日

片付け 上手になろう・・・14 ガラクタ整理も山場

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


今日は約20年もの間、洗っていないカーテンを洗いました。

レースのカーテンの方は、汚れが落ちませんでした。

厚手のカーテンの方はきれいになりました。


やっぱり一度洗ったぐらいでは落ちないのかな。

でも、ちょっとすっきり。

そして、懸案事項だったずっと捨てることのできなかった
ものを有料のゴミ捨て場へ持って行き捨てました。

今日は無理かなと思う時間帯でしたが、車を走らせて
なんとか捨てました。(今日って決めてました)

ちょっと気があせっていて係りの人に注意されましたけど・・・


やっとやりとげたという感じでしたが、
なんとなくまだまだすっきりとはしないですね。

いつ捨てようかとか本当にいろいろと悩んでいたものでした。

そのあとに起こった出来事を考えたら、すっきりしないですねー
(引きずっているというか・・・)


来月は後厄の御祓いにも行きたいですね。



posted by まる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。