2009年11月28日

片付け 上手になろう・・・15 カーテンの洗濯

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



今日は午後からずっとカーテンの洗濯をしていました。

といってもコインランドリーで洗濯&乾燥。

乾燥機は使えないカーテンもあり、そのカーテンは洗濯のみ。

レースのカーテンは、洗うとほころびができたり、
しわになってしまいます。

洗濯のみのカーテンも少し干していたら乾きました。

古いカーテンは、再び取り付けるのに苦労しました。
(またちょっと縮んでいました)

カーテンを洗っている間、窓の掃除もしました。
でも、1時間ぐらいでは取れない黒い点のような汚れが
きれいに取れませんでした。

内側についているというのが・・・・

よっぽど掃除していないみたいですね。


手も真っ黒になり2割ぐらい汚れを取って今日は終わりました。

ラベル:片付け 上手
posted by まる at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。