2011年05月18日

日焼け止めはSPF30で大丈夫か?

私はずっとSPF50派でしたけど、SPF30でいいのがあったので
冬とかは、SPF30を使うようになりました。



かれこれ10年以上、年中日焼け止めしてますね。
夏以外も紫外線に気をつけた方がいいってなる前から、つけてました。




5月現在、家にいるときは、SPF30を使ってます。



以前は家の中はつけてなかったけど、
テレビで家の中でもつけた方がいいって言っていて
つけるようになりました。



家の中だからSPF30程度でいいかなと・・・



家の中でもずっと窓のそばにいて、日差しに当たっていたら
日焼けしそう。



家の中ではSPF30でも、さすがに晴れの日で日差しが強い日で
出かけるときはSPF50かなと思います。



さらに日焼け止めには2種類(紫外線吸収剤、紫外線散乱剤)
あるって最近、知りまして、どれがいいものか悩むところです。



私が長年愛用していたのが、紫外線吸収剤使用のものだったらしく・・・



夏に向けて新しい日焼け止めを探したいと思います。

posted by まる at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日焼け止め | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202038980

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。