2011年11月23日

あんまん大好き!でも、カロリーには要注意

これからの季節、おやつにコンビニのあんまんが食べたいって
いう人も増えてきそうですね。



あんまん 大龍あんまん(80g)




おいしいですよね・・・
私も大好きです。



しかし、ネットであんまんのカロリーを調べてみると、とんでもないことがわかります。
このサイトでは、平均的に280kcalらしいです。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kokurui/annman.html




びっくりですよね。



間食はだいたい150-200kcalを目安とするそうですので、
カロリーオーバーになります。



あんまん一個でこれだけなのに、さらにみかんを食べ
クッキーを食べとしていたら、大変なことになります。



みかんは、中くらいで34kcalらしいです。たいしたことないか。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kudamono/mikan.html



あんまんを食べるとなぜかおなかいっぱいになることが
多く、一体どれくらいのカロリーなんだろうと気になってはいました。




じゃ、半分ずつ食べるとか、小さいまんじゅんに変更するとか?
それでもあの大きなあんまんを食べたいですね。

posted by まる at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

