2015年01月26日

カンジダ・自然治癒22・なまあたたかい冬もかゆみがUPしますね

大寒も終わりもうすぐ立春。
こんななまあたたかい風が吹き始めるころもカンジダって
突然、かゆくが増しますね。

花粉症のシーズンもはじまりそうだし
そろそろ対策も。
posted by まる at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

カンジダ・自然治癒20 かゆみは夜がひどい

なぜなのか夜になるとかゆみが激化します。
お正月とか関係ないみたいに・・・


疲れが原因かなと思います。
だからといって睡眠を貯金しても体力回復にはならないし・・・


適度に運動してと規則正しい生活を送らないといけないですね〜



posted by まる at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

カンジダ 自然治癒18 秋も蒸し暑いとかゆみが倍増

昨日の夜は蒸し暑かったです。今日が雨だったので想像以上に蒸し蒸ししていました。


夜、寝る前がなぜか一日のうちでいちばんかゆみが倍増するのですが
昨日は倍というより百倍くらいかゆみがひどく眠れませんでした。


敷布団、毛布がかゆみの原因みたいです。
なぜなら蒸し暖かいからです。


カンジダだけでなくかゆみというのは中途半端な暖かさが一番、よくないようです。


これからはだいぶ寒くなるから改善されるかなと思います。




posted by まる at 15:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

来年、2011年に厄年(数えで33歳)の芸能人は?

来年、2011年に厄年(数えで33歳)の芸能人は?

1979年生まれ。
要するに2011年に32歳になる人。

歌手では・・・

元ちとせさん。
Do As Infinityの伴都美子さん。

女優では・・・
国仲涼子さん。


アナウンサーでは・・・
高島彩さん。
小林麻耶さん。
ラベル:厄年
posted by まる at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

厄晴れに行ってきました

今年2008年は厄年の最後の年、後厄です。

2008年もあと少しということで、神社に厄払い(厄晴れ)に
行ってきました。

お正月前で神社も寒々としていました。

私一人でしたけど、御祓いしてもらいました。


以前行った時は1月の終わりで、人でいっぱいでした。

早く終わったし、とりあえずよかったと思います。

ラベル:厄晴れ
posted by まる at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

おばあちゃんですか?

先日、友人の子どもの予防接種につきそって
行ったところ、受付で、


私は、「おばあちゃんですか」と
言われてしまいました。

聞き間違いかと思いましたが、
友人にも、「おばあちゃん」と聞こえていたそうです。

お母さんを通り越して「おばあちゃん」・・・

服装が原因かとも思いました。

ちょっとそこまでって気分でついて行ったので、
リラックスした服装でした。

もうちょっと、服装に気を配った方がいいなあと
猛省しました。

髪型も、化粧も、バックも靴も、猛省が必要ですね・・・



この「おばあちゃん事件」、私にとって、
いい転機になりました。

今日もちょっとした用事があるけど、
普段は手を抜いているアイメイクに
力を注いでみました。
ラベル:おばあちゃん
posted by まる at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

今年は後厄

先日、ビートたけしの番組で、厄年について特集があってました。

厄年って、陰陽道、陰陽五行説?から来ているって言っていました。

厄払いは、神社、お寺どっちでもいいらしいですね。

私は、神社に去年行きました。


去年はいろいろとネットで厄年について調べましたが、
1年も経てば、忘れてしまいますね。

私は今年は、後厄になるんでしたね。


去年は33歳、大厄でした。


何か悪いことあった?と言われれば、最後の最後に
ありましたね。
金融危機の影響?がありました。



復習(過去記事より)・・・

厄年は、数え年で計算されます。
生まれた年が、1歳。
普通は、何ヶ月とか言います。




男性の厄年は、
25,42,61歳
女性の厄年は、
19,33,37歳




これらの年は、何らかの災厄に遭遇しがち
なんだそうです。

だから
厄年




例えば、女性厄年33歳の場合、
厄入り32歳、厄払い33歳。
33歳は、本厄


です。
特に、注意の歳は、
男性、42歳
女性、33歳

大厄と言われています。
ラベル:後厄 厄年
posted by まる at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

顔のしわをとる

壮快 2009年 01月号 [雑誌]
にのっていた顔をつまんでしわを取るという方法顔つまみを付録の無料DVDを見ながら、やってみました。



しわを取るのに、つまむということがユニークですよね。

私は、口の両サイドのしわが気になっています。
25歳のころから気になって、エステにまで通いましたが
まったく効果なしでした。


一連の動作はいたってシンプルで、DVDに気になる部分の
動作が説明してありその通りにすれば簡単でした。

3回繰り返すそうで、最初だから何回かやってみました。

するとどうでしょう、口を何度も動かしても
口の両サイドの1本縦に入ったしわがなくなったかのようでした。


しばらくして、また鏡を見たときは、また戻ってました。


でも、翌日の朝、昨日よりもしわが薄くなった気がしました。


たった1回で完全に消えるほうが、おかしいですよね。
何回か、やってみると徐々にしわが消えていく可能性が
高いです。


一瞬で美顔になる「パンスモン・マッサージ」DVDブック


ラベル:顔のしわ
posted by まる at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

二度と、不眠にならない生き方


二度と、不眠にならない生き方って、とても注目を引く言葉ですね。



二度と〜にならない生き方

そう思えることって多いですね。

例えば
二度と失業しない生き方


今日は、電話で友人に言いたいことたくさん
言いました。
最初はメールで数回やりとりしていましたが・・・


たまには、いいかな^_^;
お盆だし(^^♪

結局は、将来、これからのことを考えると
ずっとこの状況だとつらいなあという話を
言ってました。



二度とそう思わない生き方ができたらいいなあ。


誰だってつらいですよね。


ずっと、この会社で定年まで?
しかも時給600円台でなんて。

例えばですが・・・


じゃあ転職すればいい?

って思えますが、あらゆる周囲の壁や
できない事情があるのです。

人間、自由って思えて、実はいろんな
ものに囲まれて生きていますね。













ラベル:不眠
posted by まる at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

