2008年03月20日

厄年のお休み

今日は、春分の日ですね。
お休みです。


風が昨日からとても強いです。

厄年の御祓いを
してだいぶ、時間が経ちました。

厄年ということは、
難しいです。



今月は、厄年的な
ことがありました。

大変な月でした。
厄年の時は、
本当に気をつけないといけませんね。

何気ないことも厄年の年は
何気なくないのかなあ。

厄年を乗り越えて
頑張ろうと思います。

厄年の時って、
どんな風に過ごせばよいか、いつも
考えています。


タグ:厄年
posted by まる at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

厄年の生活2

厄年の年は、悩みがあっても
あまり考えない方がよさそうです。


厄年の年は、ただえさえ、
厄年の影響を受けやすいので、
なるべく、悩みがあっても
心穏やかに過ごした方がよいです。


って、すべて体験談ですが。


最近ほんと、そう思います。



悩んでいても悩みは解決しない。
なら、悩んでいるうちにできることを
した方がいいですね。


悩みをずっと頭の中で考えていても
解決しないですね。

厄年だから、悩みが多いのはあたりまえと
思って、頑張りたいです。


posted by まる at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

厄年の生活

厄年って、何かと不安がつきものです。


なので、なるべく不安を解消できるように
したいですねー


厄年だから、気になることも余計に気になったり、
なんてありますね。



私は、厄年だけど、元気に頑張っています。


ちょっと最近疲れ気味。

ですが・・・

この1週間。あっという間でした。
いろいろありました。
お腹も減ったり。

最近、朝ごはんを食べないから、お腹が減ります。
気力も低下します。
ごはんの大事さが今頃わかってきたのかなーって
思います。
1食くらいって思いますが、この1食が
とても大事だったって今頃気づきました。
いつも何気なく食べていたし、食べたくないと
思ったこともありました。



厄年のおかげかもしれません。

厄年に感謝です。


厄年かって思えばそれまでですが、
厄年だからこそ、頑張ろうって思えば、
いいことたくさんあるかもしれません。



厄年って、難しいけど頑張りたいです。

厄年に負けないように元気でいたいです。
タグ:厄年
posted by まる at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

厄年の過ごし方3

厄年の過ごし方3 人目を気にせずのんびりと

私は女性厄年33歳です。




厄年
の年だからか、とても人目が気になります。



厄年
は、関係ないかもしれませんけども。

大勢の中にいれば、安心だと思ったけど、逆に
余計に気になります。

厄年だからかな。



これ言っていいのかなあって思ったりすることが
多いです。

やっぱり、厄年だからかな。

気にしすぎかもしれません。


今日は一日のんびりしていました。


会社で、ですが。


眠かったから居眠りも。



厄年
だからってこんなこといけませんね。

仕事がなかったんですねー


誰かに言って、「仕事がありません」
って言えばよかったけど、



ずっと、仕事をしているフリをしていました。


この状態を保つのは大変だからって
思い切って、
午後から、言おう!って思ったり、
しましたが。
いえませんでした。


最後は、明日から頑張ろう!ってことで
早々と帰りました。


厄年だから、仕事量も波があるのかなー


仕事って、することがないと
途端に何か悪いことをしているかのような
気なります。


罪悪感でいっぱいになります。

厄年だからでしょうか。



「仕事がありません」ってことを言う勇気がありませんでした。
言いにくいですねー

厄年
だからなおさら。


周りは、そういうときに限って、忙しそう。
なぜなのか。

不運。
厄年
・・・



完璧、人目を気にしているというか。

厄年
のせい?


「仕事がありません」って、言えませんでした。



大勢の中でも、自分らしくありたいですね。
どうしても私は小さくなりがちで、私が悪いって
思ってしまいます。


厄年だから、しょうがないかもしれません。


厄年でも仕事がなくても、大きな顔をしてみたいです。

厄年の今だからこそ、頑張らないといけないなあって
思います。

厄年だからといって、してはいけないことはないはずです。
posted by まる at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

厄年の年のチャレンジ

厄年の年のチャレンジ



私は今年、女性33歳の厄年です。


厄年だけど、チャレンジの年にしたいと
思っています。


厄年だからこそ、いい年にしたいです。


昨日、ウォーキング大会へ参加しました。
私は、30kmコースへ参加。



スタートは先頭集団にいましたが、
1時間もしないうちに、右ひざが痛くなりました。


どんどん追い抜かれてゆきました。
厄年だから?




18kmの折り返し地点まではとなんとか頑張りました。


ひざの痛みもひどくなるばかりでしたので、
リタイヤしようかなあと思いましたが、
あと残り12kmだしと思って、歩くことにしました。


問題は、靴を買って1回しか履いて歩いていないこと。
厄年っぽいですね。
ほんと。

足に合わない靴で、足がもつれそうでした。

私は、いつも小さい歩幅で歩いているのですが、
靴が長くて、ほんとに靴が地面をかすって
バランスを崩しそうになったり。

厄年がこんなところに現れているみたいで・・・




でも、長かったです。
音楽でも聞きながら歩けばいいのに、
何にも持ってきてなくて、頭の中は、目の前の道と
きついでいっぱいでした。







ゆるやかな上り坂がたくさんあって、きつかったです。


上り坂や下り坂、平地にとまるで、
厄年の私にぴったりなコースでした。




最初のころは、上り坂は、結構、歩けましたが、
さすがに後半は無理でした。

ひざが痛いから、平地と下り坂がうまく
足を運べませんでした。

ゴール地点は平地でしたが、休みながらという状況でした。


こんなにつらいことってあるんだなあって思いました。

厄年
の私にとっては、つらかったです。
きつい、つらいの連続でした。


でもあきらめずに、ゴールできてよかったです。
すっきりしました。


厄年のよい記念になったと思います。


厄年だけどやればできるって思えました。


posted by まる at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

厄年の過ごし方2 苦手を克服

私は今年、女性33歳厄年です。


厄年って、やっぱり人生の節目でもあると
思います。


今年は、よくよく考えてみて、
いろんな意味で、厄年って気もします。


他人に注意されたり、怒られたりすることが
増えました。


これも厄年のせい?

33歳にもなって、怒られるってあるんだなあって
しみじみ思います。


厄年を機に、今までの人生を振り返ったりすることも必要です。
そして、あらためるところを直したりするのも
必要ですね。


反省は大切です。





私は、いまだに電話が苦手です。
携帯電話などでは大丈夫ですが、会社などで
電話を取るのは、緊張してしまいます。

会社で働くには、電話応対は必要不可欠です。

女性で電話応対が苦手だと、案外、周りに
冷たい目線で見られてしまいがちです。

私が過剰にそう思っているだけかもしれません。



例えば、本来、女性が取るべきとされている
男性ばかりの職場で、電話を取るのが
遅くなって、男性社員が電話に出たりすると
私は立場がないです。



また、その男性社員も、私が取るべきだったと
いやな顔をされます。

女性って難しいですねー
会社での女性の役割って何でしょう?




昨日もやってしまいました。
1コールで電話を取るって難しいですね。
ほんと。
緊張しますね。

厄年を機に、苦手なことを直せたらなあと
思います。

まずは、意識を変えることが大切です。


苦手なことは、たくさんあります。
そういうのがたくさんになったのが、厄年って
感じなのかなって思います。




posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

厄年の過ごし方

厄年の年は、
やはり、無計画なことはしない方が
いいですね。


33歳ともなれば、
ついつい、高い買い物をしたり・・・
してしまいがちですね。
お金がなくても買ってしまったり。



静かに落ち着いた生活が一番です。


厄年というなんとなく、不安な、
こういう時期こそ、生活を見直してみたり
見つけなおす時期かもしれません。


不安な人は、案外、部屋が散らかっていたりします。
私もそうですが。



部屋の中は、心の中をあらわしている
とよく言いますね。

だから、掃除をすれば、心もすっきり
するらしいです。

厄年の間は、掃除に専念するのもいいですね。


掃除と言えば、要らないものだらけです。
厄年までの間に、たくさんのものを
買って、使わないのに、ずっとそのままに
しておいたものも多いです。

特に、本とか、雑誌は、多いです。
また、読むかもしれない。雑誌は何かの
参考になるかもしれないと思ってしまいます。


捨てきれないものばかり増えてゆきます。

また、何かの時に役に立つかもしれないと
思って捨てきれなくなります。

私は、女性厄年33歳
これまで、捨てれなかったもので部屋の中は
いっぱいです。

一度も捨てなかったわけではないのです。

何年か前に、かなり捨てました。
でも、なぜか、たくさんのものに囲まれています。


どんどん、増えてゆきますね。



こういったものが、自分の人生を阻んでいるの
かもしれませんね。


厄年をきっかけに、部屋の掃除をして、
新しい人生を切り開いてゆきたいです。
posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

厄年の年に事始め

私は、女性33歳の厄年です。

今年はいろいろなことをしようと
考えています。


厄年ですが、頑張ります。

厄年だからこそ、頑張るって感じ。


やりたいことがたくさんある年に限って、
占いなどで今年はあまりよくない
年ってなりますね。

厄年もそう。


まず、今年のチャレンジとして、今週末、日曜日に、
ウォーキング大会へ出ます。

30kmコースにエントリーしています。

30kmって、長そうですねー
3,10,15kmなど、いろんなコースがあったんですが、
一番長いコースにエントリーしました。

7時間くらいかかるかなあと思います。



一番の不安は、ウォーキングシューズ。

なぜか、今週、ネットで注文したんですよね。
届くのは、明日くらいかなって思います。
あまり履きなれていない状態で、
長い距離を歩くのは、不安です。


しかし、今使っているウォーキングシューズは、
ぼろぼろ。
靴底が薄くなっています。


だいぶ、履いて歩いていたので、一年も
経っていませんが、ぼろぼろです。

見た目は、まだいいのですが、
靴底は、ぼろぼろでした。


長い距離を歩くので、しっかりした
ウォーキングシューズでないと
いけないかなあって思って、
買うことにしました。


でも、買うことを決断するのは、
ちょっと遅かったかもしれません。


ここらへんが、厄年かなって思います。
計画を立てて、早めにウォーキングシューズを
買うのが一番ベストなのに・・・・

厄年だから仕方ない。


厄年だからって、気にしていたら
何にもできません。

たくさんチャレンジしていきたいです。

厄年を乗り越えよう。


でも、厄年ということが、どう影響するのか
不安もありますが、
頑張りたいです。
posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

厄年って、どんな風に過ごす?

厄年の時ってやっぱり何か
起こるのでしょうか?




女性の33歳の厄年は、大厄
言われています。


大厄
言葉からしても、とっても、不吉ですね。






でも、よく考えると、前後の年も
ってことで、去年から厄年に入っているんですね。


厄年って知らずに生活していました。



例えば、私の母は、
厄年の時、お父さんが亡くなりました。


その当時、母は、子育ての真っ最中だったため、
厄年御祓いなどには、行ってないそうです。


厄年だからってことで
いつもその話を聞いてました。





偶然が重なっただけ、と思いますが、
どうでしょう。


厄年って関係あるのでしょうか。



また、何か新しいことをはじめたら厄年は、
相殺されるとも聞きました。
例えば、転職とか・・・






あまり厄年だからって気にする必要は
ないけど、と思いますが。
気にしてしまいますよね。







私は厄年だからか、
仕事がうまくいってないです。

今年に入って、転職しました。
でも、うまくいってませんね。



あまり気にしていませんが、
うまくいっているってわけでは
ありません。

厄年だから気にしないようにしています。






厄年の時に、転職したからかと、思います。
あまりよく考えず、決めた仕事でした。





厄年を前後の年もと、考えると、
去年は、いろいろありました。
仕事を辞めました。
やっぱり、厄年だからからなあ。



みんなどうやって厄年を乗り切っているので
しょう。





だいたいの人は、忙しいから、厄年なんて、何も
気にせずって感じかもしれません。
そうしているうちに、何かアクシデントが
起こったりするのかなーって思います。


それで、厄年だからって
思ったり。

厄年を機に、行動に気をつけたり、
食生活を見直して健康づくりに励んだりも
必要ですね。
そうすると、逆にもっと幸せになるかもしれません。
逆の発想で行くといいですねー




タグ:33歳 女性 厄年
posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

厄入りの御祓いをして、その後

厄入り御祓いをして
その後、もうすぐ1ヶ月になりますが、
今のところ、HAPPYです。




まあ、普段どおりです。
御祓いの効果なのかなあ。

厄年だけど、頑張りたいです。


どんなことが厄年って、起こるのか?
わかりませんが、御祓いしているので
きっと、大丈夫と思って、乗り切りたいです。


今年は飛躍の年にしたいと思っていますが、
厄年のことを考えると気が重いです。
やりたいことも、遠慮しないといけないのかなあって
思ったりします。
でも、時間はまってくれませんよね。



なるべく、慎重に物事を行えばよいと
言う意味かもしれません。
慎重に考えて、行動すれば、やりたいことも
できますねー




変わったことといえば、
仕事の都合で、朝が早いので、朝ごはんを
あまり食べなくなりました。

そうすると、胃が痛いことが多くなりました。
会社についたと単に、胃が痛いです。
仕事のストレスかも?しれませんが。

朝ごはんを食べないことは、いろいろな
ところで波及しています。
さらに、夜ごはんや、お菓子をたくさん
食べるようになりました。
暴飲暴食っぽいです。
白ご飯をたくさん食べるようにもなりました。
お腹が減るって、久しぶりです。
それはそれでいいんですが。


いつもは、このへんでやめておこうって
思うこともなくなり、朝の分も余計に
食べようとつい思ってしまいます。

今のところ、体重は、変わりませんが、
よくありませんね。

気をつけないといけません。



こういう朝ごはんを食べることができない状況は
今までなかったことで
厄年?だからかなあ。
と思います。


体調面でまず、気をつけないといけません。


厄年って、不吉な気もしますが、注意信号って
思わないといけませんね。




posted by まる at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

