2008年07月10日

厄年 やってはいけないこと2

グリコ Dororich(ドロリッチ)
カフェゼリークリームin

グリコのゼリー入りのコーヒー
(コーヒーゼリーを砕いた感じ)





甘さも控えめで、おいしいですね。
今年はこういう飲み物多いかもしれませんね。
コカコーラのファンタオレンジが
こんな感じ。


レビューされているブログもあります。
蜜あふるる約束の地


スーパーで見つけたコーヒーです。(コーヒーゼリーですけど)
そこまで甘くなく飲みやすい。


また、パッケージもおいしそう。
実際に、飲んでいるときは、中身が見れませんが
きっと、パッケージのようになっているんだろうなあと
楽しめます。



調べたら、テレビのCMも流れているんですね。
http://www.glico-dairy.co.jp/tvcm/index.html


以前の私はこういうの興味なかったけど、(コーヒーならどれでもいいような感じ)


ドロリッチは、最近のささやかなお気に入りです。

こんな風に小さな幸せを見つけるのも厄年の期間の過ごし方として
いいかなって思います。



また、テレビで言っていたから、見たから、スーパーで同じ商品を
見つけて買うよりも、自分で発見するっていいですね。

テレビの流行を追い越す感じかな・・・


いつも、テレビで言っていたから、とかで買ったりします。

それよりも自分で確かめることが大切です。

評判で買うものを選ぶとは逆を行く選び方、
難しそうですね。

でも、最初は売れていなかったバンドの曲など、
売れる前から応援している人もいますよね。

私も、昔はそこまで人気はないけど、ラジオで
聞いていいなあと思ったバンドそう言えば、応援していましたね。



先見の明って大切ですね。




また、周りに流されないようにしないといけませんね。

厄年の間に身につけておいた方がいいです。


でも、厄年のお払いに行った方がいいと周りに
言われて、行きましたけど。


厄年と言っても、逆に、自分を見つけなおすいい機会と
思います。
ラベル:厄年
posted by まる at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ4




厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ4




芸能人、有名人の厄年(本厄)の時の
活動記録、CDリリース、ドラマ、映画出演、
本の出版などから
厄年(本厄)がどう影響を及ぼしたか
厄年(本厄)は、影響しなかったということを
知って、自分の生活に役立てたいと思います。


すでに、厄年(本厄)を終わっている芸能人、有名人
または、今年まさに厄年(本厄)の芸能人、有名人を
リサーチ。

厄年(本厄)・・・
数えで33歳の年。
生まれた年を1歳と計算。
普通は、生まれた年は0歳。
何ヶ月とよくいいますね。

例)1975年生まれの人の場合
2007年で厄年(本厄)となります。


今日は、辺見えみりさん。


辺見えみりさん


1976年12月生まれ。
辺見えみりさんも、今年、本厄ですね。
(同じ年、同級生)


今年の辺見えみりさんの活動は・・・


辺見えみりさんは、
レギュラー番組、出演

「えみりの美女☆ラボ」
「アンデュ」

ラジオ
「テイスティ・クルージング」

辺見えみりさんは、
絵本も出版されていますね。
「MAMA-ママ-」

辺見えみりさんの
今年の話題といえば、
離婚ですね。
4月のニュース。

posted by まる at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ3

厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ3




芸能人、有名人の厄年(本厄)の時の
活動記録、CDリリース、ドラマ、映画出演、
本の出版などから
厄年(本厄)がどう影響を及ぼしたか
厄年(本厄)は、影響しなかったということを
知って、自分の生活に役立てたいと思います。


すでに、厄年(本厄)を終わっている芸能人、有名人
または、今年まさに厄年(本厄)の芸能人、有名人を
リサーチ。

厄年(本厄)・・・
数えで33歳の年。
生まれた年を1歳と計算。
普通は、生まれた年は0歳。
何ヶ月とよくいいますね。

例)1975年生まれの人の場合
2007年で厄年(本厄)となります。


今日は、中谷美紀さん。


中谷美紀さん


1976年1月生まれ。
中谷美紀さんも、今年、本厄ですね。
(同じ年、同級生)


今年の中谷さんの活動は・・・


中谷美紀さんの公式サイトをのぞいてみました。
おしゃれです。
森の中に、中谷さんが佇んでいる写真が大きく掲載。
きれいですねー



最近では、「PAPYRUS」という雑誌に
エッセイを書かれています。連載。
「ミセス」という雑誌にも。




公式サイトの日記によれば2月、
秋公開の映画「しあわせのかおり」のアフレコを
されているようです。

中谷さん主演の映画。
料理(中華料理)をテーマとした映画のようです。



今年2月7日
エッセイ集を発売さています。
文庫化。
「ないものねだり」
2006年に発売。

インド旅行記なども書かれていますね。
3冊。





去年公開の中谷さん出演の映画は、
「あかね空」
「ストリングス 〜愛と絆の旅路〜」
「自虐の詩」など。


posted by まる at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月31日

厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ2 三浦しをん

厄年女性33歳、芸能人、有名人シリーズ2




芸能人、有名人の厄年(本厄)の時の
活動記録、CDリリース、ドラマ、映画出演、
本の出版などから
厄年(本厄)がどう影響を及ぼしたか
厄年(本厄)は、影響しなかったということを
知って、自分の生活に役立てたいと思います。


すでに、厄年(本厄)を終わっている芸能人、有名人
または、今年まさに厄年(本厄)の芸能人、有名人を
リサーチ。

厄年(本厄)・・・
数えで33歳の年。
生まれた年を1歳と計算。
普通は、生まれた年は0歳。
何ヶ月とよくいいますね。

例)1975年生まれの人の場合
2007年で厄年(本厄)となります。



今日は、小説家の三浦しをんさん。

★三浦しをんさん

1976年生まれ。
今年、まさに厄年の方ですね。
(同じ年、同級生)

直木賞作家さんですね。
2006年に受賞。
「まほろ駅前多田便利軒」


作家デビューのエピソードは、
有名ですね。
就職活動に行った先の編集の人の目に止まり、
書くことを進められたとのこと。
「格闘する者に○」(2000年)
私も、本屋で目にしたことがありますね。
でも、デビュー時から、話題だったのかな。
と思います。

三浦しをんさんで、検索していたら、
ブログを見つけました。
面白い。
「ビロウな話で恐縮です日記」(gooブログ)


三浦しをんさんのお仕事情報は、
Boiled Eggsというサイトで知ることができます。

最近は、小説新潮に連載小説を書かれています。
他に、「本とも」という雑誌にも。
やはり小説家の先生。
エッセイやインタビューなども多数。
書評も。

三浦しをんさんの小説、私はまだ、読んだことはないんですね。
「格闘する者に○」を立ち読み程度です。


同じ年のこう有名な人、芸能人の方を発見すると
ついほっとしてしまいますね。
私だけじゃないんだとか思ったりして、
厄年も私だけでなくて、たくさんの同じ年の人が
厄年だから頑張ろうって思えてきます。
posted by まる at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

厄年女性33歳、芸能人シリーズ1 aiko 神田うの

厄年女性33歳、芸能人シリーズ1




芸能人の厄年(本厄)の時の
活動記録、CDリリース、ドラマ、映画出演、
本の出版などから
厄年(本厄)がどう影響を及ぼしたか
厄年(本厄)は、影響しなかったということを
知って、自分の生活に役立てたいと思います。


すでに、厄年(本厄)を終わっている芸能人、
または、今年まさに厄年(本厄)の芸能人を
リサーチ。

厄年(本厄)・・・
数えで33歳の年。
生まれた年を1歳と計算。
普通は、生まれた年は0歳。
何ヶ月とよくいいますね。

例)1975年生まれの人の場合
2007年で厄年(本厄)となります。


今日は、aikoさんと神田うのさん。
(理由は思いつき)



★aikoさん(歌手、アーティスト)

1975年生まれ。
2007年が数えの33歳、厄年、本厄

シングル
「シアワセ」5月30日、
「横顔」8月22日
をリリース。

「横顔」は、綾瀬はるか主演の
ドラマ「ホタルノヒカリ」の主題歌でした。

また、3月21日には、
98年メジャーデビューシングルの新仕様盤も発売
「あした」


★神田 うのさん。
1975年3月生まれ。
去年なのかな、結婚されたのは。

神田うのさんのブログを見ましたが、
面白いです。
それに、華やかです。

ためになりますね。
想像もできない華やかさですが、
勉強になります。


aikoさんと神田うのさんと、あまり
接点がないようで、
実は、同じ年、同級生だったんですね。

posted by まる at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 女性 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

