2013年05月08日

カンジダ・自然治癒21・夜はかゆみが増す

夜、寝る前が異常にかゆみが増します。
最近はちょっとひんやりするので掛け布団をかぶって寝ると
余計にかゆい。

顔も肌荒れなんでたくさん薬を塗って寝ると逆効果。
薬を塗るタイミングは夜ではないかもしれない。

気分的には夜のうちにとか思っているけど
実際に掻いてる。

なので夕方くらいから薬を塗ればいいのかな。
起きている時は意識が働いて掻かないだろうし。
カンジダも同様。

夜、完全にかゆみが治まってから就寝。



posted by まる at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

カンジダ・自然治癒19 雪や雨の前日はかゆみが悪化する

雨の前の日は気温が上がることが多いです。
そうすると湿気がひどくなって皮膚の状態もいまいち不安定になります。

そのためかカンジダも悪化しているようです。
かゆい・・・


このかゆみさえなくなったら幸せなんですけどね〜


いまのところかゆみがパワーアップするのは
極度に寒いとき
夕方以降
湿度が高いとき

寒くてもなんか調子悪いみたいです。


posted by まる at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

カンジダ 自然治癒 17 かゆい症状がなくならない

9月の中旬まではカンジダのかゆみもあまりなくて治ったと思っていました。
またかゆみが復活。


とくに夜、寝る前がひどくて、最近では生理前だったからかふとんで寝れないくらいでした。
床の上(たたみのカーペットあり)の方がひんやりしていいですね。


とくに季節柄、半端なあたたかさと乾燥がカンジダによくないのかも。
あとかぜを引いたりの体調不良もダイレクトにかゆさに直結しているみたい。


カンジダには効かないけど持っていたいアイテムの一つです。
デリケアクリーム15g[第3類]






posted by まる at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

カンジダ 自然治癒・・・16〜いちばん、かゆみがあるのはいつですか?〜

私は夕方以降にかゆくなることが多いです。
寝る直前も。
それはお風呂上りだからですね。お湯とかカンジダと相性が悪いです。


疲れもあるかな。だから夕方以降?


難しいですね!


アマゾンで見つけたボディシャンプー
コラージュフルフル 液体石鹸 100ml




最近はもっぱら水洗いでした、一度、こういったものを薬局ですすめられて買ったけど使わなかった。
使ってみようかな・・・




コラージュフルフル 液体石鹸通販最安店舗一覧(ヤフー)





posted by まる at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

カンジダ 自然治癒・・・15 通気性

カンジダにとって通気性って重要だと思うのです。

カンジダが一番好むのは湿気、なまあたたかいだろうと思います。


なので布団類はいつも干したりして乾燥させておいたらいいかな?
とか思うけどなかなか乾燥させてもいまいちです。


夏の湿気もかゆさを増しますね。

お風呂に入ったあとにかゆくないかがキーポイントだと思います。
今のカンジダの状態としていいのかについては・・・
posted by まる at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

カンジダ 自然治癒・・・14 春になっても2

なまあたたかいが一番、悪環境です。


寒いなら寒い、暑いなら暑いがいいようです。


春といっても朝、晩はやっぱり少し寒いのでそういうことが関係してくるみたいです。


ちょうどいい湿度と温度が必要なようです。ちょっとした加湿器も必要なのか?
今年の冬は暖房のみで加湿器をほとんど使わなかったのも一因かもしれません。
posted by まる at 11:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

カンジダ 自然治癒・・・13 春になっても

冬の乾燥のせいだと思っていたけど、春になっても治る気配はありません。



なかなか・・・



甘いものをたくさん食べているからでしょうか?
posted by まる at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

カンジダ 自然治癒・・・12 冬には要注意

冬は特に気をつけないといけませんね。



さっぱり治りません。



寒さは大丈夫で、コタツとかよくありません。
変に生暖かいものがカンジダにはよくないのかも。



寒いなら寒いままがいい気がします。
posted by まる at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月11日

カンジダ 自然治癒・・・11 乾燥が原因

冬の間は乾燥するのでそれが原因なのかなと思います。



寒いだけならともかく乾燥です。




暖房も大敵です。
冬は寒いので暖房を入れますよね。



そうすると今度は乾燥します。
普通に顔とかも乾燥するし、こういうのもカンジダ悪化に
つながっているのかもしれません。



早く春が来ないかな。
posted by まる at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

カンジダ 自然治癒・・・10 寒さと再発

夏や秋は大丈夫でしたが、寒くなると体調がよくてもカンジダになってしまいます。



寒さとあたたかさが関係しているみたいですね。
肌の乾燥と似ているきがします。



寒いからコタツに入ると乾燥しますよね。
それがカンジダにはよくないみたいです。



今回はカンジダの薬を塗っても効果なし。
ということで無視しています。


こんなにしょっちゅう再発していては
どうしようもないです。
posted by まる at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

