2011年03月23日

カンジダ 自然治癒・・・9 恒常的な再発

ずっと治りませんね。


せっかく取り寄せたカンジダの薬もやめてみました。
(一週間使って効果がなかったからです、それには原因があり、
薬の効果が低いわけじゃないのかもしれませんが)



あたたかくなったらとか、敷き布団のカバーを変えたらとか
いろいろと思ったものの全部だめ。


だからといって二度と病院へは行きたくないです。


最後に病院へ行ったときも結果的に薬を手に入れて大満足で、
あっという間に再発しましたしね。


それに、マイコゾールは全く効かないです。
(最初はいろんな薬をもらっていたけど、途中からマイコゾールになったんですね)


難しいですね。
posted by まる at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

カンジダ 自然治癒・・・8 再発の再発の再発

今年の冬は去年の数倍寒くて乾燥もひどいですね。


カンジダも相当ひどいです。



昼間はかゆみはないんですけど、寝ている時のかゆみは
ひどいですね。



寝ている時のかゆみさえなくなれば
治ると思いました。




ネットで買ったカンジダの薬、合わなかったですね。


結局、ドラッグストアで買ったデリケートゾーン用のかゆみの
塗り薬を2週間くらい塗ってごまかしました。


posted by まる at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

カンジダ 自然治癒・・・7 再発の再発

8月に鼻水が出はじめて、耳鼻科の病院でもらった薬が引き金となり
カンジダが再発しました。



今年の夏は猛暑で寝ることができないくらいで
カンジダもあって寝るまでが結構時間かかったり、
で悩まされました。



竹シートもぜんぜんダメでしたね。



昼間はそんなにかゆみはありませんね。
問題は夕方から。


カンジダ特有のおりものも出るようになったし。。。
ちょっと本格的にカンジダかもしれません。


布団の上に寝転ぶと、かゆくて寝れません。
困ったものです。
夜でも布団以外のところにいればさほど
かゆみはないんですよね。不思議です。
posted by まる at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

カンジダ 自然治癒・・・6 再発

カンジダが10月再発して早くも半年が過ぎました。


1月以降がひどいですね。
直らない・・・


薬局で買ったムヒデリケアを塗っても
全く効かないです。



これを塗って寝ると、布団に入ることはできても
あとでかゆみが増すようです。


塗らないと布団に入れないのです。


布団になにか虫がいるのかな。



成分的にもとくにデリケートケアと書いてあるものの
他のかゆみに効く塗り薬と変わりないようでした・・・


かといって婦人科へ恥を忍んで行きたくないし・・・


寝る時以外は、そこまでかゆみはないです。
(でも夕方以降は少しあるかも)
posted by まる at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

カンジダ 自然治癒・・・5 再発??でもなんとかなる?

カンジダは、布団に寝る時バスタオルを敷いたら治った(自然治癒)??みたいでしたが、10月下旬から、再発?というかかゆくなってきました。


ちょうどカンジダの薬を捨てたのと同時にかゆみが再発しました。
タイミングがとても悪い状況でした。



特に風呂上り、寝る時かゆいですね。

風呂に入り、血行がよくなるからかゆくなるのかな。
また、寒くなりたくさん布団を着て寝るから
あたたかくなりかゆくなるのかもしれません。

あとトイレのあとも・・・

要するにあたたかくするとかゆくなるという感じですね。

今日は、部屋、敷き布団の掃除機かけをしました。
かゆみが減るといいなと思います。

posted by まる at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

カンジダ撃退は、ダニ撃退から

今日の朝のテレビでダニについて特集があってました。

ふとんには、ダニが多いらしいです。
また、そのダニのふん?などが、アレルギーの元になるそうです。

なるほどって思いました。
朝、起きて、くしゃみがでることが多いし、
ふとんに寝転がった瞬間に、かゆみが来てました。
(今はふとんの上にタオルケットを敷いているので
まあまあ、かゆくないです。)

私もダニが原因だったのかなと思いました。



対策としては、
掃除機をかける。
ふとんを干したあと、掃除機をかける。

などらしいです。

さっそく、ふとんに掃除機をかけました。

タイミングよく?、ふとん乾燥機の宣伝も昨日のテレビであってましたが、7,000円くらいでした。
わりと安いですね。


posted by まる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カンジダ自然治癒その後・・・ノミ

カンジダ自然治癒を目指してあれこれやっていました。

最近はちょっと落ち着いています。



1カンジダをお茶で直す
4月下旬から、炎症にいいらしいお茶を飲んで
いました。

最初の1ヶ月は、効いている?ような感じがしてましたが、
その後、かゆみは一進一退でした。


1カンジダをタオルケットで直す
寝るときに、かゆみで寝れないことが多かったです。
それで、布団の上に一枚タオルケットを敷いて寝ると
かゆみが止まりました。

1カンジダの原因はノミ?
最近、気づいたのですが、家の中にぴょんぴょんと
飛び跳ねる小さい黒い粒みたいな虫がいました。

つかまえようとするとぴょんぴょんと飛び跳ねます。

また、腕や足にくっついてはなれません。

かゆいなって思ったら、やっぱり黒い粒がくっついている
のです。

もしかしてカンジダは、ノミのせいかなーって
最近、思っています。

ネットで探してもノミの写真ってあまりないから、
家にいる虫がノミじゃないかもしれないけど。
posted by まる at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

薬の効果(フレディCC)

自分で治そうって思っていましたが、フレディCCを再チャレンジ^_^;



1.1日目くらいよく効いた!


カンジダの薬局でも購入できるロート製薬のフレディCC。
クリームタイプが発売になったらしいということで、
また、使ってみることにしました。

2日目、それまでのかゆみがきれいに消えて、久しぶりに、
さわやかな日となりました。



2.4日目くらいとても効いた

ほんと、効くなあと感心。一日、まったくかゆみなし。





3.最終日、ぶり返したよう??

午後からちょっと仕事が忙しかったのもあって、
かゆみが戻ってきました。

要するに、自律神経とかのバランスに影響されやすい
病気ってこと






結局、元の木阿弥状態となってしまいました。
カンジダ独特のかゆみと共存しています。






でも、よく効いていたと効果が実感できていた時も
お風呂に入ると、かゆみが出てました。





熱に弱いのかもしれません。
タグ:フレディCC
posted by まる at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

カンジダ症を自然治癒!

カンジダの症状の自然治癒を目指しています(^^♪

なんとか自然治癒したいです(*^_^*)

カンジダ症は、いつから?

5年くらい前に、病院へはじめて行きました。
もともと、カンジダ症のかゆみは、ありましたが、
5年くらい前に、かゆみがひどくなりました。
薬局でフェミニーナ軟膏を買ってみたけど、治らず、
意を決して、病院へ行きました。(産婦人科です。)


カンジダ症の現在の状況


去年の9月くらいから、なんとなく毎日、カンジダ症のかゆみがひどい日々が続いていました。


病院へは行かず、以前、もらっていた塗り薬で対処。
ロート製薬から発売のフレディCCも買いましたが、合わず断念。




指定医薬品 [メール便で送料80円] メンソレータム フレディCC膣錠



今は、一日中、カンジダ症のの「かゆい」一色です。
一日のうちでも、とくに夕方以降が、かゆいです。

また、トイレから戻るとかゆみが増長されます。

かゆい、かゆいと頭の中でいっぱいだから、かゆみが
増えているのかと思います。

かゆいけど、何かに気を取られているとかゆくない時も
あります。


とにかく、薬に頼らず、カンジダの症状が自然治癒できないものかと
最近、ネットで調べたりしています(*^_^*)
タグ:カンジダ症
posted by まる at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

