2011年09月03日

スーパーで10%OFFの肌ふとんを買った

7月下旬、クーラーをつけて寝たり、また朝方涼しい時もあったので、肌ふとんを買いました。



敷パットの方が多く安くて並んでいて、肌ふとんは逆に少なく割高だなと思っていました。



で、ある時、10%OFFだったので買いました。それでも敷きパッドに比べると
高い買い物でしたが・・・



よく見ると、洗濯機で洗濯OKって書いてありました。
以前、持っていた肌ふとんは、洗濯できるのかわからず、夏が終わると部屋の隅に置きっぱなしにしていて結局、使用するにはちょっとということになったので、捨ててしまいました。



それに、なぜこれを選んだのかがわからない感じで購入していました。
今回はいろいろと吟味して買うことができてよかったです。



で、今回新たに購入した肌ふとんの使い心地はというと、かれこれ1ヶ月以上になるけど、
着て寝ると暑いのでなんかいまいち活躍できていません。



さすがに9月になったら少しは活躍しそうですね。




これは安いですね。
タグ:肌ふとん
posted by まる at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

コンタクト通販のサイト「コンタクトさん」

コンタクト通販のサイト「コンタクトさん」をはじめて知りました。

コンタクトさんでは、使い捨てコンタクトが豊富です。

1日使い捨て、1,2週間使い捨て、1ヶ月使い捨てレンズや
さらに、カラーコンタクト、乱視用コンタクトもあります。
国際便もOKみたいですね。

おなじみのワンデーアキュビューもあります。
ゆっくり家で買うことができるので、じっくりいろんな
レンズを選べそうです。

コンタクト通販をはじめて利用する人にも便利な
電話での質問を受付け、Eメールでも受付けもあります。
posted by まる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスクルのお手軽ラック収納

会社の古くなった収納ケースを買い換えたい、
あと一つラックか何かあれば、この資料が片付くのになあ・・・

資料の入った重いファイルを取り出したり、
戻したりするたびに、よく思います。

本当に毎日、資料とかは増える一方ですね。


オフィス用品がそろっているアスクルのラック特集
やっています。
アスクルにはオフィスに必要なラックが豊富に取り揃えてあります。
メーカー別、種類別で簡単にほしいラックが探せたり、
ラックの豆知識でラックの種類(用途)を確認することができます。


メタルラック、スチールラック、軽量ラックなどが
そろっています。

アスクルではネットで簡単に注文できるので、とても便利です。
私も会社で事務用品を購入したことがあります。

上司に一つ提案してみるのもいいかもしれません。
タグ:アスクル
posted by まる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

赤ちゃんの命名サービス

赤ちゃんの名前を考えるのは、難しいですね。
今は、難しい漢字の子供の名前
が多いです。
みんなどうやって考えているのかなあと思います。
また、難しい漢字だけど、かわいい読み方が多いですね。

でも、どんな漢字がいいのか、迷いますね。
生まれる前からゆっくり考えたいけど、なかなか
そんな暇もなかったりします。


とても面白いサービスを見つけました。

赤ちゃんの名づけ
を助けてくれる
「達人の命名サービス」というものです。

このサービスはじめて知りましたが、いいですね。


赤ちゃんの名前
命名の専門家に、こういう感じで名前を考えたいけどと
相談できたり、姓名判断もしてもらえるそうです。
たくさんの名前の提案を受けることができます。
専門家の人(1000人以上命名実績あり)を指名して、命名してもらえたりもします。
また、急ぎの人には、即日発送命名というサービスもあります。


これは大助かりなサービスです。
やっぱり、子どもの人生がかかっている名前。
ちゃんとした立派な名前を命名したいですね。
posted by まる at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

