2011年04月13日

ポンプ式の泡タイプ洗顔料

ここ数ヵ月ポンプ式洗顔料を使っています。



手を洗うのには、こういうポンプ式、多いですね。


洗顔フォームで以前もポンプ式使っていたんですけどね。
(高いのでやめました、それに詰め替え用がなかった)



今使っているのはドラッグストアの300円くらいのポンプ式。
あまりに安いので効果はどうかと思ったり、また自分で泡作る洗顔料に
戻ろうかとか思ったりしています。



要するに今、使っている化粧水とかのメーカーで
ポンプ式があるのがベストだけど、なし・・・


でも、自分で泡作りって面倒ですね。
泡立てネットを使うにしてもネットの置き場がないし、
手で作っても時間がかかるし・・・



ポンプ式を使い続けるようになって顔を洗うのが面倒でなくなった気がします。
この点においては、ポンプ式洗顔料はいいですね。
posted by まる at 13:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗顔料 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

カンジダ 自然治癒・・・9 恒常的な再発

ずっと治りませんね。


せっかく取り寄せたカンジダの薬もやめてみました。
(一週間使って効果がなかったからです、それには原因があり、
薬の効果が低いわけじゃないのかもしれませんが)



あたたかくなったらとか、敷き布団のカバーを変えたらとか
いろいろと思ったものの全部だめ。


だからといって二度と病院へは行きたくないです。


最後に病院へ行ったときも結果的に薬を手に入れて大満足で、
あっという間に再発しましたしね。


それに、マイコゾールは全く効かないです。
(最初はいろんな薬をもらっていたけど、途中からマイコゾールになったんですね)


難しいですね。
posted by まる at 12:42| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

カンジダ 自然治癒・・・8 再発の再発の再発

今年の冬は去年の数倍寒くて乾燥もひどいですね。


カンジダも相当ひどいです。



昼間はかゆみはないんですけど、寝ている時のかゆみは
ひどいですね。



寝ている時のかゆみさえなくなれば
治ると思いました。




ネットで買ったカンジダの薬、合わなかったですね。


結局、ドラッグストアで買ったデリケートゾーン用のかゆみの
塗り薬を2週間くらい塗ってごまかしました。


posted by まる at 15:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

来年、2011年に厄年(数えで33歳)の芸能人は?

来年、2011年に厄年(数えで33歳)の芸能人は?

1979年生まれ。
要するに2011年に32歳になる人。

歌手では・・・

元ちとせさん。
Do As Infinityの伴都美子さん。

女優では・・・
国仲涼子さん。


アナウンサーでは・・・
高島彩さん。
小林麻耶さん。
ラベル:厄年
posted by まる at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

プロポリスの季節

プロポリスの季節がやってきましたね。


病院へ行けばインフルエンザの予防接種に来た人でごった返していました。
今年はどうなんでしょうねー


去年は何十年かぶりにインフルエンザの予防接種を受けました。
(新型ではなかったものの)



今年の予防接種は新型とかいろんな型がミックスされているらしいですね。





プロポリスって結構いろんなものに入っているみたいです。
例えば、のどあめ。




プロポリスのどあめはこちら
ラベル:プロポリス
posted by まる at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | プロポリス 比較 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月19日

カンジダ 自然治癒・・・7 再発の再発

8月に鼻水が出はじめて、耳鼻科の病院でもらった薬が引き金となり
カンジダが再発しました。



今年の夏は猛暑で寝ることができないくらいで
カンジダもあって寝るまでが結構時間かかったり、
で悩まされました。



竹シートもぜんぜんダメでしたね。



昼間はそんなにかゆみはありませんね。
問題は夕方から。


カンジダ特有のおりものも出るようになったし。。。
ちょっと本格的にカンジダかもしれません。


布団の上に寝転ぶと、かゆくて寝れません。
困ったものです。
夜でも布団以外のところにいればさほど
かゆみはないんですよね。不思議です。
posted by まる at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

布団をクリーニングできれいにしよう

梅雨真っ只中、冬の間、使っていた布団は、どうなっていますか?


私は、そのまま、部屋に置いています。
去年もそうでした。
そして冬になるとそれを使っていました。


気分的に、どうかなあと思ってます。
でも干すところないし、布団乾燥機もないし・・・


いろいろ探したら布団をクリーニングしてくれる
サービスがあることを知りました。


毛布はクリーニングに出しています。
500円くらい。


なんとか寒くなるうちに布団をクリーニング
だしたいなあと思っています。



楽天布団クリーニング一覧
posted by まる at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅配布団クリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

片付け 上手になろう・・・16 台所周りの掃除

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



久しぶりに掃除しました。
10月に掃除したきりだった台所まわりを再び掃除しました。
むりして届かないところを掃除したので
腰がのびたようになってしまいました。


数10年以上、掃除したことのない、鍋を置く木の
棚にこびりついた油をとろうとしたものの
そう短期間では取れないようでした。


他は一度掃除しておいたからそんなには汚れていませんでした。
ラベル:片付け 上手
posted by まる at 12:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

