2010年04月26日

カンジダ 自然治癒・・・6 再発

カンジダが10月再発して早くも半年が過ぎました。


1月以降がひどいですね。
直らない・・・


薬局で買ったムヒデリケアを塗っても
全く効かないです。



これを塗って寝ると、布団に入ることはできても
あとでかゆみが増すようです。


塗らないと布団に入れないのです。


布団になにか虫がいるのかな。



成分的にもとくにデリケートケアと書いてあるものの
他のかゆみに効く塗り薬と変わりないようでした・・・


かといって婦人科へ恥を忍んで行きたくないし・・・


寝る時以外は、そこまでかゆみはないです。
(でも夕方以降は少しあるかも)
posted by まる at 12:21| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

コンタクト通販のサイト「コンタクトさん」

コンタクト通販のサイト「コンタクトさん」をはじめて知りました。

コンタクトさんでは、使い捨てコンタクトが豊富です。

1日使い捨て、1,2週間使い捨て、1ヶ月使い捨てレンズや
さらに、カラーコンタクト、乱視用コンタクトもあります。
国際便もOKみたいですね。

おなじみのワンデーアキュビューもあります。
ゆっくり家で買うことができるので、じっくりいろんな
レンズを選べそうです。

コンタクト通販をはじめて利用する人にも便利な
電話での質問を受付け、Eメールでも受付けもあります。
posted by まる at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オートバック・ドットコムがオープンして9周年

カー用品でおなじみの
オートバック・ドットコムがオープンして9周年。

オートバック・ドットコムでは、
オートバック・ドットコムオープン9周年記念
プレゼントキャンペーン開催(2月28日まで)
クイズに答えたり、Web登録、ネットショッピングで
iPod touchやソニーPSPgoなどが抽選で当たります。

また大特価セールを3月1日まで開催。
カーナビ、レーダー探知機などが大幅割引。

またオートバックスでは、車検もされているんですね。
初めて知りました。
相武紗季さんがCMをされているそうです。
(こちらも200万台突破!サンクスキャンペーンが3月31日まで)
相武紗季さんオリジナルQUOカードが抽選で当たります。

オートバックスの車検、200万台突破と利用している人は多いようです。
ちょっと気になりますね。
posted by まる at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 宅配布団クリーニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスクルのお手軽ラック収納

会社の古くなった収納ケースを買い換えたい、
あと一つラックか何かあれば、この資料が片付くのになあ・・・

資料の入った重いファイルを取り出したり、
戻したりするたびに、よく思います。

本当に毎日、資料とかは増える一方ですね。


オフィス用品がそろっているアスクルのラック特集
やっています。
アスクルにはオフィスに必要なラックが豊富に取り揃えてあります。
メーカー別、種類別で簡単にほしいラックが探せたり、
ラックの豆知識でラックの種類(用途)を確認することができます。


メタルラック、スチールラック、軽量ラックなどが
そろっています。

アスクルではネットで簡単に注文できるので、とても便利です。
私も会社で事務用品を購入したことがあります。

上司に一つ提案してみるのもいいかもしれません。
ラベル:アスクル
posted by まる at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

赤ちゃんの命名サービス

赤ちゃんの名前を考えるのは、難しいですね。
今は、難しい漢字の子供の名前
が多いです。
みんなどうやって考えているのかなあと思います。
また、難しい漢字だけど、かわいい読み方が多いですね。

でも、どんな漢字がいいのか、迷いますね。
生まれる前からゆっくり考えたいけど、なかなか
そんな暇もなかったりします。


とても面白いサービスを見つけました。

赤ちゃんの名づけ
を助けてくれる
「達人の命名サービス」というものです。

このサービスはじめて知りましたが、いいですね。


赤ちゃんの名前
命名の専門家に、こういう感じで名前を考えたいけどと
相談できたり、姓名判断もしてもらえるそうです。
たくさんの名前の提案を受けることができます。
専門家の人(1000人以上命名実績あり)を指名して、命名してもらえたりもします。
また、急ぎの人には、即日発送命名というサービスもあります。


これは大助かりなサービスです。
やっぱり、子どもの人生がかかっている名前。
ちゃんとした立派な名前を命名したいですね。
posted by まる at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 便利グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

厄晴れに行ってきました

今年2008年は厄年の最後の年、後厄です。

2008年もあと少しということで、神社に厄払い(厄晴れ)に
行ってきました。

お正月前で神社も寒々としていました。

私一人でしたけど、御祓いしてもらいました。


以前行った時は1月の終わりで、人でいっぱいでした。

早く終わったし、とりあえずよかったと思います。

ラベル:厄晴れ
posted by まる at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

片付け 上手になろう・・・15 カーテンの洗濯

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



今日は午後からずっとカーテンの洗濯をしていました。

といってもコインランドリーで洗濯&乾燥。

乾燥機は使えないカーテンもあり、そのカーテンは洗濯のみ。

レースのカーテンは、洗うとほころびができたり、
しわになってしまいます。

洗濯のみのカーテンも少し干していたら乾きました。

古いカーテンは、再び取り付けるのに苦労しました。
(またちょっと縮んでいました)

カーテンを洗っている間、窓の掃除もしました。
でも、1時間ぐらいでは取れない黒い点のような汚れが
きれいに取れませんでした。

内側についているというのが・・・・

よっぽど掃除していないみたいですね。


手も真っ黒になり2割ぐらい汚れを取って今日は終わりました。

ラベル:片付け 上手
posted by まる at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

片付け 上手になろう・・・14 ガラクタ整理も山場

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


今日は約20年もの間、洗っていないカーテンを洗いました。

レースのカーテンの方は、汚れが落ちませんでした。

厚手のカーテンの方はきれいになりました。


やっぱり一度洗ったぐらいでは落ちないのかな。

でも、ちょっとすっきり。

そして、懸案事項だったずっと捨てることのできなかった
ものを有料のゴミ捨て場へ持って行き捨てました。

今日は無理かなと思う時間帯でしたが、車を走らせて
なんとか捨てました。(今日って決めてました)

ちょっと気があせっていて係りの人に注意されましたけど・・・


やっとやりとげたという感じでしたが、
なんとなくまだまだすっきりとはしないですね。

いつ捨てようかとか本当にいろいろと悩んでいたものでした。

そのあとに起こった出来事を考えたら、すっきりしないですねー
(引きずっているというか・・・)


来月は後厄の御祓いにも行きたいですね。



posted by まる at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

片付け 上手になろう・・・13 メンテナンス

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


以前、片付けたタンスの中身も時間が経てば、めちゃくちゃに
なっていました。
また、ほこりを集めやすいタンスはほこりがたまっています。

なので一度、片付け、掃除したとしても定期的にメンテナンスが
必要です。

昨日は、夏布団や座布団や洋服を入れる収納袋を買って
収納しました。
また、散らばっている本を、棚に並べたりしました。

以前、購入した収納ボックスも(15個)、残り2つにまで
減らすことができました。
追加で買った分(6個)は、1ヶ月くらい前に全部処分。

残りは、別の部屋に移動、中身を整理などしました。

さらにあと9個買おうかずっと悩んでいましたが、
中身を整理することにより減らせました。
すごいですねー
posted by まる at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

カンジダ 自然治癒・・・5 再発??でもなんとかなる?

カンジダは、布団に寝る時バスタオルを敷いたら治った(自然治癒)??みたいでしたが、10月下旬から、再発?というかかゆくなってきました。


ちょうどカンジダの薬を捨てたのと同時にかゆみが再発しました。
タイミングがとても悪い状況でした。



特に風呂上り、寝る時かゆいですね。

風呂に入り、血行がよくなるからかゆくなるのかな。
また、寒くなりたくさん布団を着て寝るから
あたたかくなりかゆくなるのかもしれません。

あとトイレのあとも・・・

要するにあたたかくするとかゆくなるという感じですね。

今日は、部屋、敷き布団の掃除機かけをしました。
かゆみが減るといいなと思います。

posted by まる at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

