2009年09月20日

おばあちゃんですか?

先日、友人の子どもの予防接種につきそって
行ったところ、受付で、


私は、「おばあちゃんですか」と
言われてしまいました。

聞き間違いかと思いましたが、
友人にも、「おばあちゃん」と聞こえていたそうです。

お母さんを通り越して「おばあちゃん」・・・

服装が原因かとも思いました。

ちょっとそこまでって気分でついて行ったので、
リラックスした服装でした。

もうちょっと、服装に気を配った方がいいなあと
猛省しました。

髪型も、化粧も、バックも靴も、猛省が必要ですね・・・



この「おばあちゃん事件」、私にとって、
いい転機になりました。

今日もちょっとした用事があるけど、
普段は手を抜いているアイメイクに
力を注いでみました。
posted by まる at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 厄年 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

片付け 上手になろう・・・4 PCの整理

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)

この本には、パソコンの中のファイルの整理も必要みたいなことが
書いてあり、

ちょっとパソコンの中のガラクタ整理をしました。

お気に入り登録しているサイトの整理。
(すでに、URLが存在しないサイトもあったりしました)

昨日の夜から整理していましたが、
忘れていたファイルや仕事関連のファイルなど
多数、いまだにパソコンの中にあったのには、びっくりしました。

あと、人からもらったメールをまとめたファイル・・・

以前、仕事で勉強するべきことがあり、たくさん
そういったものもありました。

あと、使っていないプログラム。
(もともとパソコンを買った時から付属でついていたものも)

結構、捨てたけど、それでもローカルディスク(C)の空き容量は、
909MBしか残っていません・・・
(全体、24.4GB)

なにをいったい、ためこんでいるのやら・・・


私はメモ代わりに、テキストファイルを使います。
(しかも1,2行しか書いていない・・・)
そういったテキストファイルが散在していたりします・・・

いつも使うパソコンも定期的な片づけが必要ですね。
posted by まる at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

片付け 上手になろう・・・3

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)



今日もガラクタ整理。

昨日の夕方、アルバムや年賀状も整理したらどうだろうか?
と思い、朝からごそごそ整理。

でも、年賀状、捨てられませんでした・・・
(一部、捨てましたけど)

小学生の頃の年賀状や大学時代の年賀状とかは、
ちょっと無理でした。




この年にこんな人からもらってたんだなあとか
ふと思い出して、思い出にふけったりしました。

どの人も、現在の連絡先がわからないし・・・

年賀状、捨ててもいいけど、その年賀状があるからこそ
思い出した思い出もあったわけで・・・

私の学生時代はちょうど携帯、ネットが流行る直前、
でしたので、アナログでしたね〜

この人どうしているかなーって思ったり、
mixiで見つからないかなーって思ったけど無理でした。
(連絡可能な友達に聞くのが一番ですけどね・・・)

片付け上手になるには、感情に流されてはいけませんね。
posted by まる at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

片付け 上手になろう・・・2

コチラのブログにかいてあった「ガラクタ追放キャンペーン」

ジーニーの「助けてエンジェル」




ちょっと私もやってみようと、紹介してあった本を購入しました。
ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)


私は、最近では、大きなガラクタ追放は、
去年の今頃と今年の3月、行いましたね。

不要になったスーツケースを売ったりしました。
ずっと持っていた思い出の品々も捨てました。
(わりと多いし場所を取ってました)

ガラクタ、だいぶ減りましたけど・・・

しばらく片づけをしていないと、すぐいろいろと
書類や本、雑誌、洋服など山積み状態になってしまいます。

今日は、クローゼットにかかっている
使っていないハンガーを整理しました。


クローゼットは、
山のようにほこりをかぶったハンガーたちでいっぱいでした。

ついでにちょっと衣替え。

いくつか夏服をタンスに収納。
変わりに、今、着れそうな服を何枚か出しました。

夏服でもう着ないもの、昔の会社の制服を
捨てることにしました。

制服、無料支給で、着ていないものだったけど、
もう着ることはないので、捨てることにしました。

片付け上手になるには、その都度、片づけを
行わないといけませんね。

とりあえず、ここに置いておこう、
なんて思ったら、ずっとそのままになってしまいがちです。

片付け上手になれるよう頑張ります。
posted by まる at 15:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

デジカメプリントをネットで注文!

先日、デジカメプリントをネットで注文しました。
はじめてでしたけど、わりと簡単に注文までスムーズに
行えました。

100枚くらい注文しました。
ほんとは、セブンイレブンのコピー機でやってみようと
思ったけど、うまくできなかったら恥をかきそうだと思い、
ためらわれました。

自分の家のプリンターでもデジカメプリントを試みて
みましたが、うまくできませんでした。
それに失敗のたびにインクが少なくなるのは・・・
もったいない・・・

それで、ネットで検索したら、デジカメプリントをネット
注文できるサービスがあることがわかり、
やってみようと思いました。

とても簡単でしたね。
私が利用したネットのデジカメプリントサービスは、翌日発送でした。
(発送しましたとメールも来ていました。)

こんなに簡単ならもっと早くにデジカメプリントをやっていたら
よかったです。

デジカメプリントをネットで注文

「フォトデリ」でデジカメプリントをネット注文!






posted by まる at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | デジカメプリント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

片付け 上手になろう・・・1

片付け 上手になりたいなあと
最近思っています。

掃除したり、部屋を片付けるというのは、
いいことですね。


片付け 上手の第一歩。

「買い物から帰ったら、買った物を袋から取り出す」

これって大事ですね。

私は、買ったは、いいけど、いれっぱなしで、
スーパーの袋が、商品を入れたまま、あっちこっちに
散乱していた時期がありました。

ちょっと異様な光景ですね。


これでは、片付け 上手になるには、程遠いですね。
袋からも出していないのですから・・・


買い物して疲れて帰って、収納するのが面倒だったりします。
それが積もり積もって、異様な光景になったりします。

片付け 上手になるには、まずは、買い物から帰ったら
商品を、袋から取り出し、袋をまず片付けることを
習慣にしたいですね。

片付け 上手になるため頑張りたいです。
posted by まる at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 片付け 上手になろう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

カンジダ撃退は、ダニ撃退から

今日の朝のテレビでダニについて特集があってました。

ふとんには、ダニが多いらしいです。
また、そのダニのふん?などが、アレルギーの元になるそうです。

なるほどって思いました。
朝、起きて、くしゃみがでることが多いし、
ふとんに寝転がった瞬間に、かゆみが来てました。
(今はふとんの上にタオルケットを敷いているので
まあまあ、かゆくないです。)

私もダニが原因だったのかなと思いました。



対策としては、
掃除機をかける。
ふとんを干したあと、掃除機をかける。

などらしいです。

さっそく、ふとんに掃除機をかけました。

タイミングよく?、ふとん乾燥機の宣伝も昨日のテレビであってましたが、7,000円くらいでした。
わりと安いですね。


posted by まる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

カンジダ自然治癒その後・・・ノミ

カンジダ自然治癒を目指してあれこれやっていました。

最近はちょっと落ち着いています。



1カンジダをお茶で直す
4月下旬から、炎症にいいらしいお茶を飲んで
いました。

最初の1ヶ月は、効いている?ような感じがしてましたが、
その後、かゆみは一進一退でした。


1カンジダをタオルケットで直す
寝るときに、かゆみで寝れないことが多かったです。
それで、布団の上に一枚タオルケットを敷いて寝ると
かゆみが止まりました。

1カンジダの原因はノミ?
最近、気づいたのですが、家の中にぴょんぴょんと
飛び跳ねる小さい黒い粒みたいな虫がいました。

つかまえようとするとぴょんぴょんと飛び跳ねます。

また、腕や足にくっついてはなれません。

かゆいなって思ったら、やっぱり黒い粒がくっついている
のです。

もしかしてカンジダは、ノミのせいかなーって
最近、思っています。

ネットで探してもノミの写真ってあまりないから、
家にいる虫がノミじゃないかもしれないけど。
posted by まる at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

薬の効果(フレディCC)

自分で治そうって思っていましたが、フレディCCを再チャレンジ^_^;



1.1日目くらいよく効いた!


カンジダの薬局でも購入できるロート製薬のフレディCC。
クリームタイプが発売になったらしいということで、
また、使ってみることにしました。

2日目、それまでのかゆみがきれいに消えて、久しぶりに、
さわやかな日となりました。



2.4日目くらいとても効いた

ほんと、効くなあと感心。一日、まったくかゆみなし。





3.最終日、ぶり返したよう??

午後からちょっと仕事が忙しかったのもあって、
かゆみが戻ってきました。

要するに、自律神経とかのバランスに影響されやすい
病気ってこと






結局、元の木阿弥状態となってしまいました。
カンジダ独特のかゆみと共存しています。






でも、よく効いていたと効果が実感できていた時も
お風呂に入ると、かゆみが出てました。





熱に弱いのかもしれません。
タグ:フレディCC
posted by まる at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

カンジダ症を自然治癒!

カンジダの症状の自然治癒を目指しています(^^♪

なんとか自然治癒したいです(*^_^*)

カンジダ症は、いつから?

5年くらい前に、病院へはじめて行きました。
もともと、カンジダ症のかゆみは、ありましたが、
5年くらい前に、かゆみがひどくなりました。
薬局でフェミニーナ軟膏を買ってみたけど、治らず、
意を決して、病院へ行きました。(産婦人科です。)


カンジダ症の現在の状況


去年の9月くらいから、なんとなく毎日、カンジダ症のかゆみがひどい日々が続いていました。


病院へは行かず、以前、もらっていた塗り薬で対処。
ロート製薬から発売のフレディCCも買いましたが、合わず断念。




指定医薬品 [メール便で送料80円] メンソレータム フレディCC膣錠



今は、一日中、カンジダ症のの「かゆい」一色です。
一日のうちでも、とくに夕方以降が、かゆいです。

また、トイレから戻るとかゆみが増長されます。

かゆい、かゆいと頭の中でいっぱいだから、かゆみが
増えているのかと思います。

かゆいけど、何かに気を取られているとかゆくない時も
あります。


とにかく、薬に頼らず、カンジダの症状が自然治癒できないものかと
最近、ネットで調べたりしています(*^_^*)
タグ:カンジダ症
posted by まる at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | カンジダ 自然治癒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

